So-net無料ブログ作成

第162回新城AGC報告 [報告]

第162回新城AGCを無事終了しました。

遊んだゲームは、
『ダイス・スター』・・・クイックスの変種的ゲーム。ダイスをどう選びどうマスを埋めるのか考えるのが面白いですね。
『デカスレイヤー』・・・カードプレイの数値比べでモンスターと対戦。トレジャーカードをもらうのと、カードの補充が逆順のため、その駆け引きが面白い。ただ、カード獲得条件がわかりづらいのが難点ですね。

なお、自分の所用で退席後来場された方がおられたそうですが、主催不在となってしまい申し訳ありませんでした。基本、毎月第4日曜日に開催しています。お時間が合いましたら、また顔を出してくださいませ。

次回は4月23日です。

お知らせ:昨今の会の参加人数。主催の自分の個人的な事情より、4月より開催時間帯を8:30~17:00に変更いたします。急なご案内になりますが、今後とも新城AGCをよろしくお願いいたします。

第162回新城AGC開催案内 [告知]

第162回新城AGCを開催します。

日時:3月26日(日) 10:00~21:00(9:00開場、22:00までに撤収)

場所:新城地域文化広場(旧名称:新城文化会館) 102会議室

会費:300円

ボードゲーム:持ち込み歓迎

MTG:ドラフト(霊気紛争×3)

新年度が近づいてきました。だんだんと寒さが和らいできたこの頃。室内遊戯で楽しい時間を過ごしましょう。

連絡:参加への事前連絡は不要ですが、ゲーム会の性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(ボードゲームについてはその時間帯に終わるよう、ある程度配慮できるため)。

第161回新城AGC報告 [報告]

第161回新城AGCは最小人数2人で終了しました。

遊んだゲームは、
『アグリコラ ファミリーバージョン』・・・おそらくファミリーとは言ってるけれど、まじでやったらこっちの方がゲーマー寄りになるんじゃなかろうか?きっついゲームだなぁ。
『エイジ・オブ・サモナ』・・・マジック・ザ・ギャザリングよろしくマナを使って召喚ゲーム。カードをマナにしたり、召喚獣にしたりで競う。マジック好きにはいいゲームだね。
『コロッセウム』・・・カルカソンヌ作者の建築ゲーム。箱の割にゲームの展開が早い。もたもたしてるとあっという間にゲーム終了。
『ヘラス』・・・といってもコスモス版ではなくホワイトゴブリン版。神殿を建てたり、村を作ったり。制約が色々あるけれど、これまた相乗りでうまく立ち回るのが必要とされる。昔ながらの陣取り系といっていいかな?

次回は3月26日。会場は同じです。お時間のある方、参加をよろしくお願いいたします。