So-net無料ブログ作成

第152回新城AGC報告 [報告]

少々少ない参加者数でしたが、一日ゲームで遊ぶ事が出来ました。

遊んだゲームは、
『ダイスシティー』
『ロード・オブ・スコットランド』
『ミツバチダンス』

『ダイスシティー』は個人ボードとカード、ダイスを使った拡大再生産ゲーム。雰囲気としては同じくダイスとカードを使った『街コロ』や、『カタン』を連想するけれど、こちらの方が癖が強いです。
サクサク進むので、つい人が入れ替わりつつも4ゲームほど遊びました。

『ロード・オブ・スコットランド』はトリックテイキング。プレーしたカードの数値の合計で優劣を競います。ただし、出したカードが一定のルールに従っているならおまけ付きで効果発動。盤面は激烈に変化します。

『ミツバチダンス』はこれまたダイスを使ったワーカープレイスメントゲームで、ネットで一時好評価だったので購入した逸品。題材としてはミツバチのはちみつ作り競争で、ほのぼのした設定ながら、ゲームはかなりシビアな計画が求められます。参加者全員がうんうんうなりながら静かな熱戦を繰り広げた不思議なゲームでした(笑)。

次回は、6月26日(日)です。
都合のつく方、参加をよろしくお願いいたします。

第152回新城AGC開催案内 [告知]

第152回新城AGCを開催します。

日時:5月22日(日) 10:00~21:00(9:00開場、22:00までに撤収)

場所:新城地域文化広場 102会議室会費:300円

ボードゲーム:ダイスシティ、他(持ち込み大歓迎です)
MTG:スタンダード
春から夏へ、気温上昇著しいですが、室内遊戯で楽しい時間を過ごしましょう。

連絡:参加への事前連絡は不要ですが、ゲーム会の性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(ボードゲームについてはその時間帯に終わるよう、ある程度配慮できるため)。

第151回新城AGC報告 [報告]

第151回を無事終了できました。
連休前ということもあって人は集まるかなぁ?と心配しましたが、久々のMTGブースタードラフトや、ボードゲームで遊ぶ事が出来ました。

MTGは新エキスパンション『イニストラードを覆う影』を使ったブースタードラフト戦を。

ボードゲームでは、『ブラフ』、『モノポリー』、『シャークトレード』等を遊んで終了しました。

次回は、5月29日(日)です。みなさんの参加をお待ちしています。