So-net無料ブログ作成

第149回新城AGC報告 [報告]

無事終わったはず(笑)。
この日は自分の諸事情で、午前中のみで会場準備と数ゲームのみの参加となってしまったので、全体は不明なのです。

それでも、自分がいる時間に遊んだゲーム、『ザ・ゲーム』、『コードネーム』は好評でした。

次回は第4日曜に戻り3月27日(日)。皆さんの参加をお待ちしています。

第149回新城AGC開催案内 [告知]

第149回新城AGCを開催します。

日時:2月21日(日) 10:00~21:00(9:00開場、22:00までに撤収)
※重要:いつもの第4日曜日ではありません。2月は第3日曜日となります。ご注意ください。3月からまたいつもの第4日曜日に戻ります。

場所:新城地域文化広場 102会議室会費:300円

ボードゲーム:未定(持ち込み歓迎です)
MTG:ブースタードラフト(ゲートウィッチの誓い×3)
寒さがまだまだ強い時期ですが、温かい部屋でゲームの熱戦を繰り広げましょう。参加できる方はよろしくお願いいたします。
連絡:参加への事前連絡は不要ですが、ゲーム会の性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(ボードゲームについてはその時間帯に終わるよう、ある程度配慮できるため)。

第148回新城AGC報告 [報告]

第148回新城AGCも無事終える事が出来ました。

残念ながら、人数の関係でマジックのドラフトはできませんでしたが、マジックのボードゲームの方は初プレーが出来ました。もともとが対戦カードゲームという性質上、やはりマルチプレーは少々難しいかな?というのが印象でしたが、マジックのエッセンスを取り入れたゲームになっていることは実感できました。慣れてくればデッキ構築スタイルでも行けそうですが、できることなら日本語版が出ることを願うばかりですが、現在の日本の市場ではこういったタイプのゲームの需要は厳しいかな?

他に遊んだゲームは、『モルタールの入り口』、『マングロービア』、『パンタロス』。

次回は2月21日(日)第3日曜日となります。
今月も第4日曜日ではありませんのでお間違いなきようお願いいたします。
3月以降は第4日曜に戻ります。