So-net無料ブログ作成
検索選択

第147回新城AGC開催案内 [告知]

第147回新城AGCを開催します。

日時:12月27日(日) 10:00~21:00(9:00開場、22:00までに撤収)

場所:新城地域文化広場 102会議室(いつもの会議室にもどります)
会費:300円

ボードゲーム:ウィッチャー、アクアスフィア、スルージエイジ他(持ち込み歓迎です)
MTG:スタンダード

15年最終となります。年末で忙しい時期かと思いますが参加できる方はよろしくお願いいたします。
連絡:参加への事前連絡は不要ですが、ゲームの性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(その時間帯に終わるようある程度配慮できるため)。

第146回新城AGC報告 [報告]

遅くなりましたが、第146回の報告を。

会場がいつもの場所が取れず、部屋が違うことで戸惑われた方も見えましたが、1年ぶりの方も見えた会になりました。マジックは人数が集まらずお休み。ボドゲ会となりました。

遊んだゲーム
『ペロポネソス カードゲーム』
同名タイトルのボードゲーム版がありますが、あちらより縛りが厳しくマゾい感じ。参加者全員がひーひー言いながら災害から身を守りつつ文明を発展させていました(笑)。
『この子誰の』
すでに20年以上昔のカードゲーム。男女分かれて女側は男に子供の認知を迫り、男はそれをかわすという、なんとも世知辛いゲーム。未開封品なら10万円超えだそうですが、いま再販するなら、この設定は受けないかなぁ。
シェイクスピア
部隊を作るゲーム、といいつつ、演劇を作成する、というより、演劇場全体を構築する、という感じですかね。イスタリらしいコンポーネントと悩ましさでした。

次回はいよいよ年末
12月27日。年の瀬で忙しい時期ではありますが、お時間のある方は参加をお願いいたします。