So-net無料ブログ作成
検索選択

第145回新城AGC報告 [報告]

第145回新城AGCを無事終えることができました。
久しぶりの二桁人数が集まり、マジックではブースタードラフトを、ボドゲ組は卓分けする状態でゲームを遊ぶことができました。参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

ブースタードラフト:戦績・・・アダチさん優勝

ボドゲ:プレー状況
『栄光のスターファイター』、『ロストシティ』、『ズーロレット』、『指輪物語 モルドールへの旅』、『ギルドマスター』、『中世の建築家』、『タカハシさん自作ゲーム』、『名称記録漏れ(ロボットのパーツ集めゲーム)』

次回は11月22日(日)。会場は部屋がいつもと違い105となります。
ご都合がつく方は参加をよろしくお願いいたします。

第145回新城AGC開催案内 [告知]

第145回新城AGCを開催します。

日時:10月25日(日) 10:00~21:00(9:00開場、22:00までに撤収)

場所:新城地域文化広場 102会議室
会費:300円

ボードゲーム:ブルームサービス、ペイダート他(持ち込み歓迎です)
MTG:戦乱のゼンディカー×3 ブースタードラフト

連絡:参加への事前連絡は不要ですが、ゲームの性質上、事前に出席連絡(会場入り予定時間)を連絡いただけると助かります(その時間帯に終わるようある程度配慮できるため)。

第144回新城AGC報告 [報告]

第144回新城AGCを無事終了しました。
今回も参加者少な目。その分メンバー固定でガッツリ遊びました。

遊んだゲームは、
『ケンブルカスケード』・・・往年のTVゲームを彷彿とさせるドット絵がなんとも面白い。デジタルアナログにうまく落とし込んであり、しっかり縦スクロールシューティングゲームしてます。
残念なのはカードを配置するトレー。もう少し何とかならなかったのかなぁ。
デザインタウン』・・・両面カードのデッキ構築型バースト回避チキンレースゲーム。両面になったカードがシャッフルをしにくくしてますが、両面カードは伊達じゃなく、しっかり意味があります。少ない種類でもしっかりデッキ構築ゲームが作れる見本ですね。
『チャッカラッカ』・・・ダイスゲーム。特に目新しいことはなく安定したシステム
ドラゴンと羊』・・・こちらも両面カードのカードゲーム。片面は羊、片面はアクションというもので、羊の色でカードのアクションの色もわかってしまうことで戦略性を作ってる。

次回は10月25日です。
お時間のある方はぜひ参加ください。