So-net無料ブログ作成

第157回新城AGC報告 [報告]

第157回新城AGCは無事終了しました。
参加者は少な目でしたが、ボドゲ、ミニチュアゲーそれぞれ、充実した一日でした。
遊ばれた、また遊んだゲームは、
『スモールワールド』まだまだ拡張セットが出てる人気ファンタジーウォーゲーム。ウォーゲームといってもそれほど厳密なものではなく、隆盛と衰退を繰り返し得点を争うタイプなので、シミュレーションゲーム導入にはいいのかも。数値管理でないのも〇。
『フンタ カードゲーム』ボードゲーム版の簡易版で、雰囲気はしっかり『フンタ』してます。戦争が簡略化してるのがわかりやすくて〇。ボドゲ版はシミュレーションチックな戦争になってて、敷居が高いんですよね。
『バンパイアクイーン』いわゆる大富豪的なカードゲームなんですが、フレーバーと失点のシステムが面白く、バンパイアハンターのカードがいいアクセント。
『フロストグレイブ』ミニュチュアに特に決まりがないのがいいですね。久しぶりに途中までになってしまいましたが遊ばせてもらいました。

次回は11月27日です。会場は部屋が変わって初の和室開催になります。
皆さんの参加をお待ちしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0