So-net無料ブログ作成

第152回新城AGC報告 [報告]

少々少ない参加者数でしたが、一日ゲームで遊ぶ事が出来ました。

遊んだゲームは、
『ダイスシティー』
『ロード・オブ・スコットランド』
『ミツバチダンス』

『ダイスシティー』は個人ボードとカード、ダイスを使った拡大再生産ゲーム。雰囲気としては同じくダイスとカードを使った『街コロ』や、『カタン』を連想するけれど、こちらの方が癖が強いです。
サクサク進むので、つい人が入れ替わりつつも4ゲームほど遊びました。

『ロード・オブ・スコットランド』はトリックテイキング。プレーしたカードの数値の合計で優劣を競います。ただし、出したカードが一定のルールに従っているならおまけ付きで効果発動。盤面は激烈に変化します。

『ミツバチダンス』はこれまたダイスを使ったワーカープレイスメントゲームで、ネットで一時好評価だったので購入した逸品。題材としてはミツバチのはちみつ作り競争で、ほのぼのした設定ながら、ゲームはかなりシビアな計画が求められます。参加者全員がうんうんうなりながら静かな熱戦を繰り広げた不思議なゲームでした(笑)。

次回は、6月26日(日)です。
都合のつく方、参加をよろしくお願いいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0